「豆乳鍋」

晴れ

昨夜、早くから寝てしまった創太は4時に起きた。

ヨダレで肩の所が濡れていて、それが気持ち悪かったみたい。

着替えたら、ホッとした顔になった。

その後は、あまり眠れなかったようだ。

母ちゃんは7時半に健太と一緒に起きた。

健太は好きな戦隊シリーズを観たいので、母ちゃんの一声で目を覚ました。

8時過ぎてから、みんなで朝食を食べて、姉ちゃんは9時から塾へ行った。

健太も漢字とカタカナのお勉強タイム。

全部済ませてから、好きなDVDを観ていた。

母ちゃんも家事を頑張ってから、創太の体操をした。

今日の創ちゃん、腕も肩も柔らかくて良い感じだった。

手と足の爪切りもした。

ついでに健太と母ちゃんの爪切りもした。

あ~すっきり。

昼から父ちゃんと健太は、じいちゃん家へお出かけ。

母ちゃんは、ちょっと休憩してから家事の続きをした。

今夜の夕飯は、少し前から食べたかった「豆乳鍋」。

前にした時は、市販の豆乳鍋の素を使ったけど、今回は無調整の豆乳を使ってみた。

ちょっとショボいけど、湯葉も楽しめた。

姉ちゃんも健太も気にってくれて良かった。

優しい味だし、また食べたいなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0143 sec.
prev
2011.1
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31