ゴックンする練習をした

晴れ昨夜は、創太も母ちゃんもグッスリ眠れた。良く眠れた割には、夢も沢山見た。父ちゃんは、あまり夢を見ないと言う。母ちゃんは、ちょくちょく見るし、いろんな人が出てくる。出来るものなら夢を再生して何度も見直してみたいなぁ。創太は、7時40分にお目覚め。調子は良い。9時からは、歯科衛生士さんの訪問。口腔ケアの後、ジェル状の飲み物をゴックンする練習をした。 舌の上に乗せてもらった瞬間、「なになに?」って不思議そうな顔をする創太。一度じゃゴックン出来なかったけど、練習して上手になると良いなぁ。10時からは、テレビ観ながらの体操タイム。ウイスキーボンボンの工場見学をやっていて、見てるうちに食べたくなってきた。買い物に行った時、一度探してみよう!昼からは看護士さんに来て貰って、母ちゃんは健太の参観・懇談に行ってきた。参観は、ほんの少ししか見れなかったけど、卒業式で歌う歌を3曲聴かせてもらう事ができた。みんな元気良く一生懸命に歌っていて頼もしく見えた。学年懇談の後は、クラス懇談。最後までは残れず、途中で帰らせて貰った。いつも思うのだけど、最後まで居れたら良いのになぁ~って。時間がないので、自転車を頑張って走らせて帰宅。今夜は、豆乳鍋にしよう!と決めていたので、準備が簡単で助かった。ホッとする間もなかったけど、友だちとのメールのやり取りで和ませてもらった。明日も一日頑張らないと!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0184 sec.
prev
2011.3
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31