お楽しみ会

晴れ

今日は通園の「お楽しみ会」へ行くので、早めに出かける用意をしていたのだけど・・・

創太は全然起きないし。

着替えてもバギーに乗っても爆眠してて、車に乗ったらやっと起きた。

目覚めたら車内!ってどうなのかしらねぇ。

10時から「お楽しみ会」が始まった。

生クリームをちょこっと味見
生クリームをちょこっと味見

4月から1年生になるお友達の紹介があり、園のドクターから卒園証書の授与があった。

養護学校へ入学されると、通園へは通えなくなるので本当のお別れになる。

創太は訪問教育を受けているので、通園へは通うことが出来る。

有り難いことだ。

ケーキタイムもあり、ゆったりと和ませて貰えた。

創太も生クリームをちょこっと味見。

職員の方から、絵本「つみきのいえ」を題材にした朗読や歌などステキな贈り物があった。

先生の声が絵本にぴったりで気持ちよく聴かせてもらえたよ。

最後は記念撮影!

ほんとの最後は、退職や異動される先生方の紹介だった。

長年お世話になった先生方だったので、やっぱり寂しい気持ちが大きい。

春は出会いと別れがつきものだと分かっていても、こういうのは慣れないなぁ。

先生方、今までありがとうございました。

記念撮影!
記念撮影!

創太は帰宅と同時にスヤスヤお昼寝。

姉ちゃんは塾の宿題、健太はスイミング。

父ちゃんも母ちゃんもそれなりに忙しくして、一日が過ぎていった。

明日は、どんな日になるのかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0346 sec.
prev
2011.3
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31