健太のお友だちが来てくれた

朝から雨。その後も降ったり止んだり・・・昼からは本格的な大雨になった。創太は7時起床。みんなと一緒に目が覚めたようだ。朝食後、父ちゃんが姉ちゃんと健太を学校まで送って行ってくれた。母ちゃんは、いつもの家事をして、創太の体操をしていく。雨の中、ばあちゃんが買い物をして来てくれた。アジを沢山持ってきてくれたので、南蛮漬けを作った。作り終わったら、もうお昼。母ちゃんが一休みしたら、健太が帰宅。今日は友だちと一緒に帰ってきて遊ぶ事になってたので、健太はご機嫌だ。お友だちが家に来てくれるのは初めてなので、約束をした日から毎日のようにカレンダーを見ていた。遊ぶ前に二人で宿題を済ませ、それからゲームしたり飛行機を飛ばしたり、楽しそうに遊んでいた。健太は幼稚なところがあるけど、お友だちは年上のような貫禄があり、健太にダメだしをしてくれていた。見ていて面白かった。また遊べると良いねぇ~

また遊べると良いねぇ~
また遊べると良いねぇ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0135 sec.
prev
2011.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31