中三のプレッシャー

晴れ

今朝の早起きは健太。6時半に起きて、テレビを観ていた。母ちゃんと創太は、7時半ごろにリビングへ。みんなで朝食を済ませてから、健太と姉ちゃんは、お勉強タイム。父ちゃんと母ちゃんは、押入れの掃除。その間に、火災報知器の点検と排水溝の洗浄の訪問があった。創太の体操が終わったら、もうお昼。ちゃちゃっと作れる、お好み焼きにした。食後、姉ちゃんは塾。父ちゃんと健太は、じいちゃん家へお出かけ。創太は昼寝してるし、母ちゃんも暫し休憩。一休みしたので、家事が頑張れる。夕方、塾から帰ってきた姉ちゃんは、具合が悪いと言う。ムカムカして気持ちが悪いらしい。夜の塾は休ませてもらった。連日の塾通いで疲れが出てきてるんだと思う。体の疲れよりも気持ちの疲れの方が大きいような気がする。中間テストが終わるまで、スッキリしないだろうなぁ~中三のプレッシャーもあるだろうし。なにか、ホッと出来たり、ちょこっと嬉しい事を考えてみよう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0135 sec.
prev
2011.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31