ちょっと気を引き締めないと!

晴れのち曇り

今朝は5時半に目覚ましをセットしたけど、3分前に起きた。気合だ!台所に立っても、しばらくは頭の中がぼんやりしてて、10分経ってスッキリした。健太の遠足なので、ちょっとでも喜んでくれたら良いなぁ~って思いながら作ったけど、どうかなぁ?みんなが出かけてから、いつもの家事で大忙し。創太の体操が終わりかけた時、ばあちゃんが買い物をして持ってきてくれた。(ありがとう!)ちょっと欲しい食材があったので、ばあちゃんに留守を頼んで母ちゃんは一っ走りスーパーへ。スーパーへ着いた途端、ばあちゃんから電話があり、姉ちゃんの具合が悪いらしい。いったん、家に戻り創太の事をお願いして、母ちゃんは中学校へ走った。ちょこっと距離があるので、早く着かないかなぁ~と思っていた。姉ちゃんの様子は思っていたより、大丈夫だったけど腹痛がありムカムカするらしい。ここ数日、食欲があまりなくて腹痛やムカつきがあると言っていた。お昼前に帰宅でき、姉ちゃんはフルーツゼリーだけ食べておしまい。お腹も空かないようだ。その後、ベッドで横になっていた。14時からは訪問授業。担任の先生と動作の学習の先生二人の訪問で、創太の体(関節)の動かし方などいろいろ教えて貰えた。創太の体の事なのに忘れかけてたこともあり、ちょっと気を引き締めないと!と思った。先生に教わった事を忘れないように、出来る範囲で実践していこうと思う。忘れっぽいから心配だ・・・

担任の先生と動作の学習の先生二人の訪問
担任の先生と動作の学習の先生二人の訪問

16時過ぎ、健太が無言で帰宅。と思ったら、慌ててリュックを下ろしてトイレへ駆け込んだ。ウンチしたら、すっきりしたみたい。お弁当も全部食べてくれて、遠足も楽しかったようだ。来週には、交流を深めるための全校遠足がある。行き先は奈良公園。今日みたいに曇りがちなお天気だといいねぇ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0166 sec.
prev
2011.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31