中三になると

晴れ

朝方、ひんやりして何度か目が覚めた。変な夢も沢山みたような気がする。目覚ましと共に起きたら、創太も起きていた。一緒にリビングへ行って、創太は吸入して、母ちゃんは弁当作り。姉ちゃんは食欲がなく、寒天に黒蜜をかけたのを食べただけ。みんな出かけてから大急ぎで洗濯干して掃除機かけて、9時からは歯科衛生士さんの訪問。創太は調子が良く、口腔ケア中も落ち着いたもんだった。えらいよ!創ちゃん。

口腔ケア
口腔ケア

10時からは訪問授業。ちょっと眠そう創太で、先生に体を動かしてもらったら気持ちよくて余計に眠くなったみたい。椅子に座ってから、光を楽しんだり絵本を読んで貰ったりした。どちらも興味があるようで、目にも力が入ってきた。楽しくて気持ちの良い授業で良かったね!

昼からは、暫し休憩。(母ちゃんが)15時からは看護士さんの訪問。母ちゃんは健太を散髪屋さんへ連れて行って、カットして貰ってる間にスーパーでお買い物。20分後、健太を迎えに行くと、お店のお兄ちゃん達にタオル投げして遊んで貰っていた。帰り際、「また遊ぼうなぁ~」とバイバイする健太。遊んでくれる人は、全て友だち感覚なので母ちゃんは困るよ。家に帰ると、姉ちゃんはベッドでぐったり。そのまま夜まで寝ていた。何も食べないのも良くないし、食べれる物を聞いて用意した。素麺とオレンジを食べた。食べ終わる頃から、よく喋るようになり気分も良さそうになった。塾長先生の奥さんとも電話で話しをしたのだけど、中三になると色んな不安やストレスで、体調を崩してしまう生徒さんが数人でてしまうそうだ。姉ちゃんの内面の弱さや我慢強い性格など、よく分かって下さっているので、話をして不安な気持ちが少しなくなった。中三、まだ始まったばっかり!元気でないと乗り越えられないなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0136 sec.
prev
2011.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31