寝たままのお風呂って

晴れ

今朝も6時前起床の創太。母ちゃんもすっかり慣れたよ。

姉ちゃんと健太は、いつも通り出かけて行った。

9時過ぎてから、姉ちゃんがひょっこり帰ってきた。なんと!休みだった。そう言えば昨日から個人懇談が始まったっけ。先生にも守衛のおじさんにも笑われたそうだ。暑い中ご苦労さんでした。

10時からは訪問授業。今日で副担任の先生の授業が終わる。

体を動かして貰ってから、カキ氷を作った。

体を動かして貰って
体を動かして貰って

冷たい氷を触った後、練乳を舐めたりイチゴミルクにして食べてみた。甘い匂いがすると口をモグモグする創太。

母ちゃんも食べたけど、冷たくて体がスっとしたよ。昨年は出さなかったけど、今年はカキ氷機が重宝しそうだよ!2学期が始まるまで長い休みがあるけど、元気で過ごせるようにしなくては。

夕方、中学校の三者懇談へ行って来た。父ちゃんが休みを取ってくれたので大助かり!

懇談は想像していたような内容だったけど、改めて夏休みの勉強(1年からの見直し)の大切さを姉ちゃんも理解したようだ。中三の夏は、やっぱり大変だと実感した。

夜、健太が張り切ってカキ氷をガリガリしてくれた。イチゴシロップと練乳をかけて、一口食べた瞬間、「お薬みたいな味する~」だって。確かにそう言われれば似てるけど・・・イチゴ味より、他の味が良いのかなぁ。

姉ちゃんも塾から帰ってから、ガリガリして食べていた。母ちゃんはイチゴミルク好きだけどなぁ~

創太は早々に眠りにつき、お風呂は眠ったまんま。創太の睡眠風呂は年に1~2回あるけど、寝たままのお風呂ってどんな感じなのかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0193 sec.
prev
2011.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31