お騒がせ娘が帰ってきた

晴れ

今朝は、5時前から創太が起きていた。母ちゃんは、二度寝したよ。

7時過ぎに起きたら、健太が先に起きてお決まりのアニメを観ていた。姉ちゃんも起こして、朝の支度。

姉ちゃんが健太を映画に連れて行ってくれるので、健太は大喜び!8時ごろ出かけて行った。

9時ごろ姉ちゃんから電話があり、映画のチケットを忘れた!だって。「はぁ~」って思ってしまうよ。

父ちゃんが、急いで映画館まで走ってくれた。

そのまま父ちゃんは、じいちゃん家へ。ほんとなら、エアコンの掃除をしてから、じいちゃん家へ行くはずだったのに・・・お騒がせっ子のお陰で、狂っちゃったよ。

家には創太と母ちゃんだけ。家事を済ませて創太の体操をし始めたけど、友だちに電話したくて長いこと話し込んでしまった。

沢山、喋れてすごくスッキリした。お友だちの貴重な時間を頂いっちゃったなぁ。いろいろ聞いてくれてありがとう!

昼からは、しばらくダラダラ~このダラダラ~が大事。

夕方、まず「お騒がせ娘」が帰ってきた。ちょこちょこと自分の物を買ってきて、ご機嫌である。

健太は、調子に乗りすぎて3回ぐらい姉ちゃんに怒られたらしい。その度に泣いていたようで、映画が終わってお昼を食べた後に、父ちゃんの迎えでじいちゃん家へ。姉ちゃんは健太が帰った後、一緒に行った友だちと「ゆっくり」買い物を楽しんだようだ。

姉ちゃんに続いて健太と父ちゃんが帰宅。

今夜の食事は、久々の焼肉。用意も簡単だし母ちゃんは嬉しい。みんなで美味しく満腹になった。

食後は、ダラダラしてしまいがちだけど、創太の散髪がしたかったので気合で片付けて、お風呂場へ直行。良い感じに散髪できて良かった。

明日は、母ちゃんの髪もスッキリして来ようっと!

夜、みんなで「借りぐらしのアリエッティ」を観た。可愛いストーリーで、観終わった健太は「思ったより楽しかったな!」と一言。普通に「楽しかったぁ~」で良いんじゃないの。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0266 sec.
prev
2011.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31