アクビをしてそのまま困った表情に・・・

晴れ

今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めた。そのまま起きて、お弁当作りから始めた。

父ちゃんが起きたと同時に、珍しく姉ちゃんも起きていた。今日から塾の夏期講習(後半)が始まるからだった。あと2週間もないけど、いろいろ片付くのかな~

9時からは歯科衛生士さんの訪問。創太は、口腔ケアが始まっても落ち着いていた。と、思ったら、アクビをしてそのまま困った表情に・・・

アクビをしてそのまま困った表情に・・・
アクビをしてそのまま困った表情に・・・

その途端、発作。

落ち着くまで5分ぐらいかかった。目の動きが普通になると、表情も穏やかに戻った。後半のケアは、何も起こらず終了。

しばらく創太はベッドで一休み。その間に家事の残りを一気に済ませ、それから創太の体操タイム。健太も、お勉強。

午後からは、ゴロゴロしながら一休み。

15時半から看護士の訪問で、健太と二人で買い物へ行った。外へ出ると良い気分転換になるし、買い物するとストレス発散にもなる。

夕方、主治医の先生から連絡があった。来週予定してた検査入院だったけど、都合で延期する事に。(冬休みぐらいに)残念なような、でもでも、ホッとしたような~入院は、なるだけしたくないからねぇ。

夕飯は、真夏の「おでん」。これが意外に美味しくて!もりもり食べてお腹いっぱいになった。

食後は、じいちゃん家で出来たスイカを食べた。創太も少しだけ味見。すごく甘くて美味しかった。

すごく甘くて美味しかった
すごく甘くて美味しかった

美味しいものを食べると元気になる。美味しいものを作るように励まなくっちゃ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0372 sec.
prev
2011.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31