いつもより涼しくて楽

雨のち晴れ

今朝は5時半起床の創太。早いねぇ~

一緒に起きて、朝の支度に励む。夜中から雨が降っていたので、いつもより涼しくて楽。

父ちゃんの出勤後、姉ちゃんと健太の朝ごはん。姉ちゃんは、食後学校へ。健太は、好きなアニメが終わるまでテレビの前。

家事が終わってから、創太の体操と健太の勉強タイム。午前中は扇風機だけで過ごせた。雨の力って凄い!

お昼ちょうどぐらいに姉ちゃんが帰宅。雨に遭って、結構濡れたようだ。

健太は、もりもり昼食を食べてご機嫌だ。食べてる間も、テレビ観てる間も、どんな時も喋りっぱなしである。一日に何度も、「ちょっと静かにして!」と言われる健太。でも数分ともたないからなぁ~

昼から母ちゃんは読書。眠くならずに本を読むのは久しぶりだった。このまま一気に読みたかったけど、創太の事もあるしやめにした。趣味がないし、せめて本ぐらい読むようにしようかなぁ。

夕方、いつものように健太とWiiで遊んだ。ゴルフでは負けないけど、テニスではボロ負けしてしまう。ちょっとした遊びだけど、ストレス発散になるし勝つと楽しい。どんなゲームでも最後には健太が強くなって、勝てなくなってしまう。今のうちにゴルフで勝っておこう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0186 sec.
prev
2011.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31