3週間ぶりの通園だった

晴れのち曇り

今朝も5時起きの創太。母ちゃんも早めに起きて、創太の事や朝の支度に励む。

みんな出かけてから、残りの家事を済ませ、それから創太を通園へ送って行った。祝日とかで3週間ぶりの通園だった。

母ちゃんは、スーパー行ったりで、ちょっと忙しくしていた。お昼すぎに帰宅し、ちょっと一休みしたら、そろそろ創太のお迎えの時間になった。

保育室では、音楽が流れていてお昼寝しているお友だちもいた。母ちゃんも長居してたら確実に眠ってしまうだろうなぁ~通園での創太は、眠そうにしてたらしい。早くから起きてるもんねぇ~来週は祝日でお休みだから、2週間後また来ようね!

創太と母ちゃんが帰宅すると、一足先に健太が帰って宿題をしていた。健太は、朝から母ちゃんに叱られたもんだから、頑張ってるところを見せてるような気がした。宿題の後は、図書室で借りてる本を創太の横で読んでくれた。半分ぐらいで終わってるから、続きも頑張って読んで欲しいんなぁ。

創太は眠そうなのに寝れなくて・・・お風呂に入るのが遅くなり、22時過ぎてから創太と入った。創太は既に爆睡。シャンプーしても体を洗っても湯船に浸かっても起きず・・・結局、そのまま寝室へ行ってもスヤスヤ。創太や健太の寝顔を見ると、ホッとする。

最近は、ちょっとイライラ気味になってるから、気をつけないとなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0767 sec.
prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31