「チャプチェ」を作ってみた

晴れ

昨夜は、いつもより早く寝てしまったので、今朝は4時からシャキ~ンとお目覚めの創太。オムツや体位を変えたら静かになったので、寝たのかなぁ~と思って見たら、しっかり起きていた。母ちゃんは、6時まで二度寝した。

目覚ましで起きて、それから創太と一緒にリビングへ。

いつもの時間に父ちゃん達が起きてきた。姉ちゃんも起きてきたけど、昨夜からの熱(37.6度)は下がっておらず学校を休むことに。

健太と父ちゃんが、いつもの時間に出かけて行った。

母ちゃんは、時々休みながら家事を済ませ、10時からは創太の体操をした。お昼ごはんの後は、しばらく休憩。

14時から訪問授業。

この時間は、だいたい眠そうだけど先生の声で「起きなきゃ!」と思ったみたい。

体を緩めてもらって気持ちよくなった頃、健太が帰宅。さっきまで静かだったのが、いきなり賑やかになった。

本読み中(この後健太が帰宅)
本読み中(この後健太が帰宅)

宿題しながら好きなCMソングを歌ったり、テレビで覚えた替え歌を披露したり・・・なかなか刺激的である。

授業が終わると、先生に少し遊んで貰って納得する健太。先生いつもすいません。

姉ちゃんは、朝・昼は食べず寝ていた。16時ごろ、うどんを食べた。

体温は、38度に上がっていた。でも、ぐったりしてる様子はない。頭痛と鼻がつまるのが辛いらしいけど。

夕飯は、昨日のテレビで紹介してた「チャプチェ」を作ってみた。作り方も簡単で美味しく出来た。ちょっと甘めだったので、次は調味料を自分流にアレンジしよう!

明日の夕飯は何にしようかなぁ~

なかなか刺激的である
なかなか刺激的である

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0286 sec.
prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31