健太は、ハイテンション↑

母ちゃんが6時の目覚ましで起きたら、創太は既に起きていた。創ちゃん、いつも早いねぇ~

姉ちゃんは、微熱があったので学校を休んだ。昨日よりは確実に元気になってる様子。良かった。

家事の合間に母ちゃんは、スーパーまで一っ走り。

帰ってから創太の体操をした。いろいろ動かしたり、座位の姿勢をとったり、創太は嫌がらずに母ちゃんに付き合ってくれた。

体操が終わってから、母ちゃんは夕飯の支度。「キーマカレー」に挑戦。材料をみじん切りにして、炒めて、煮込んで出来上がり。トッピングの温泉卵もお鍋で作った。夕飯が楽しみ。

そのれから昼ごはんの用意をして、姉ちゃんと一緒に食べた。

13時半、健太と友だちが帰ってきた。初めて遊びに来てくれたお友達なので、健太は、ハイテンション↑

健太が無茶なルールの遊びをしようと言っても、とりあえず一緒に遊んでくれる優しい子。3兄弟の次男君で、しっかりしていて落ち着いていて、おまけに優しい。健太は末っ子で、喋れば「ボクが!」「オレが!」と自分中心だしねぇ~創太が元気だったら、優しい次男坊になってくれたのかなぁ。

夕方まで賑やかに遊んで、「また遊ぼうな~」と言ってバイバイした。

明日は健太の遠足だけど、お天気が微妙・・・雨でも晴れでも、お弁当は要るから紛らわしくないんだけど、出来れば1回で済んで欲しいのが本音。健太が喜ぶような、お弁当を作らないとね!

夕飯のキーマカレーも温泉卵もバッチリだった。明日は、スイートポテトを作る予定。たのしみ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0175 sec.
prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31