お兄ちゃんになったような気がしたよ

晴れ

今日は、目覚ましより早く起きた。健太の遠足なので、お弁当も3つ。

お弁当が出来たので、創太を見に行ったら既に起きていた。やっぱり・・・みんなを起こして、創太をリビングのベッドへ。

姉ちゃんが先に出掛け、健太は父ちゃんに集合場所の駅前まで乗せてもらった。帰りは一人でバスに乗って帰る予定の健太。何度もバス乗り場と降りる所を反復して、メモも持たせて。多分、大丈夫だろう~

9時からは、歯科衛生士さんの訪問。朝一番に座位保持椅子に座るのは、ちょっと苦手な創太だけど、キチンと座れてお口もよく動いていた。

歯科衛生士さんの訪問
歯科衛生士さんの訪問

10時からは訪問授業。体を緩めてもらった後、先生に抱っこしてもらった姿勢でユラユラしてもらった。ユラユラの動きは大好きなので、表情ひとつかえないで気持ち良さそうだった。

訪問授業
訪問授業

授業が終わると、珍しく創太は3時間のお昼寝。母ちゃんも、ちょっとウトウトしてた。

14時半、健太が元気に帰ってきた。「えらかったなぁ~」と褒めると、すごく嬉しそうだった。バスには同じクラスのお友だちも一緒だったらしい。(良かった)一つお兄ちゃんになったような気がしたよ。

夕方、寝転んでテレビを観ていた健太は、いつの間にか眠っていた。遠足では、結構な距離を歩いたので疲れたみたい。何でも分かりやすい健太だよ。

結構な距離を歩いたので疲れたみたい
結構な距離を歩いたので疲れたみたい

夕飯後、姉ちゃんは3日ぶりに塾へ。風邪が治ってよかった!

みんな風邪ひかない、ひかせないようにしなくっちゃ!

予定通り、朝からスイートポテトを作った。美味しかったので、また作ろう!っと。

スイートポテトを作った
スイートポテトを作った

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0141 sec.
prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31