オープンスクールは3回目

晴れ

今朝は、6時起床の創太。母ちゃんも目覚めが良かったよ。

朝食後、姉ちゃんと母ちゃんは、高校のオープンスクールへ出かけた。オープンスクールは3回目。(これでおしまい)いい天気でお出かけ日和。

バス→電車→バスに乗って、高校に到着。校門へ進むと、在校生の方が元気な声で「おはようございます!」と、何度も挨拶して迎えて下さった。恐縮してしまうよ。

体育館で説明会があり、90分座りっぱなし。「ちょっとしんどいかなぁ~」と思ったけど、先生や生徒さんの話が分かりやすくて、あっという間に過ぎた。10数年ぶりに従兄弟にも会えて、ちょっと嬉しかった。

高校前から乗ったバスは中学生がいっぱいで、どうでもいい喋り声が大きくてイライラした。駅に着いてホッとした。

帰り、姉ちゃんとお昼を食べて、お店をぶらぶらして、それから帰宅。姉ちゃんは、家に帰る少し前から頭痛がしてきたようで、しばらく横になっていた。大丈夫そうだったけど、塾は休ませてもらった。

夜は、久しぶりに5人でゆっくりのんびりした。気になっていたTV「ビッグだディ」のその後も順調そうでホッとした。

あ~眠い。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0132 sec.
prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31