本を読んでもらうのは好きだもんねぇ~

曇りの雨

昨夜、早めに眠った創太は5時過ぎにお目覚め。母ちゃんも早めに起きることにした。

ちょっと早く起きたら、朝の用意が余裕で出来た。

9時からは訪問歯科さん。先生の診察後、衛生士さんの口腔ケア。最後まで余裕の創太だったけど、口の中は力が入っていたらしい。何事もないような表情をするのが創太らしい。

何事もないような表情をするのが創太らしい
何事もないような表情をするのが創太らしい

ケアが終わると、ホッとしたようで横になると眠っちゃった。授業が始まるまでの20分間、スヤスヤと一休み。

10時からは授業。寝ていたところを起こされたもんだから、創太の表情もキビシイ~10分もすると、いつもの穏やかな表情に戻った。

先生に体を緩めてもらってから、劇でする「白雪姫」を読んで貰った。本を読んでもらうのは好きだもんねぇ~

本を読んでもらうのは好きだもんねぇ~
本を読んでもらうのは好きだもんねぇ~

昼からは、創太も母ちゃんも一休み。15時半、看護士さんの訪問。健太は宿題をして、母ちゃんは買い物へ。出かけると、ちょっと気分転換になって良い。

今夜は、水煮大豆入りのミートグラタンを作った。カボチャや茄子も入れたので、食べ応えがあって美味しかった。姉ちゃんも気にってくれた。野菜も沢山摂れるので、また作ってみよう!

明日から雨らしい。いやだなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0329 sec.
prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31