何度読んで貰っても怖いみたい

曇りのち雨

いつもより少しでも早く寝ると、その分早起きになる創太。今朝は4時起き。

母ちゃんも一旦起きたけど、オムツ替えなどしてから即二度寝。目覚ましが鳴る5分前に起きる決心をした。

創太は、リビングのベッドへ横になると、ウトウトしてかなり眠そうだった。9時半には本気で眠る勢いだった。

10時からは授業。先生の気配で、だんだんと目が覚めて、体を動かしてもらう頃には目もパッチリ。

体を動かしてもらう頃には
体を動かしてもらう頃には

今日は久々にN先生の授業。「白雪姫」の本を読んでもらってる時、悪いお妃のセリフになる度に息が荒くなっていた。何度読んで貰っても怖いみたい。その後、鈴(手作り)を握らせてもらって、音や振動を楽しんだ。最後の方は、眠くて瞼が重そうだった。

昼からは、二人で一休み。健太が帰る頃には充電完了。

健太は帰るとすぐにトイレへ駆け込み、それから着替えて宿題開始。母ちゃんが作った問題(漢字・算数)など全部終わったのが1時間後。きちんと済ませてから、おやつタイムにするのが健太のこだわり。姉ちゃんとは真逆である。

昨日でテストが終わったけど、今夜も普通通り塾へ。

明日は、中学校でオープンスクールが行われるので、姉ちゃんも普通どおり(4時間授業)出かける。創太は朝から診察だし、忙しくなりそう~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0201 sec.
prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31