再び病院へ

晴れ

昨夜、早めに寝てしまった創太。2時半には起きていた。早いというか、まだ夜ですから・・・

オムツと体位を変えてから、母ちゃんは二度寝した。6時の目覚ましで起きたけど、創太は寝ていない様子だった。

リビングのベッドへ横になると、創太は眠そうな目になってきた。ウトウトするものの、眠ることはなかった。

10時からは訪問授業。前半は体を緩めてもらい、後半は近くを散歩することに。自宅すぐ横の公園では、どんぐりを沢山ひろった。少し離れた公園へも行って、先生が創太を抱っこして滑り台にチャンレンジ。創太は怖がる様子もなく、楽しんでいたように見えた。

お天気も良すぎるぐらいで、色白の創太のホッペはピンク色になっていた。気持ちの良いお散歩になってよかったね!

お昼からは、創太も母ちゃんも一休み。創太は眠ることはなく、ず~っと起きていた。母ちゃんは横になった途端、30分間意識が飛んだよ。

その後も何だか眠気が取れず、夕方まで不調。夕方になり、やっと動きだせるようになった。そうなると、夕飯を考えたり用事もスイスイできる。

今夜は、お友だちから頂いた枝豆(黒豆)を茹でた。豆の一粒が大きくて甘くて、とても美味しかった。冷凍の枝豆とは一味もふた味も違うのが分かった。ご馳走様でした!

夕飯後、明日の分のカレーを作った。健太が「お手伝いしたい」と言うので、ニンジンとジャガイモを切ってもらった。見てると怖いけど、経験しないと何にも出来ないしなぁ。そんな気もちで見守っていた。健太は満足してくれたようで良かった。

創ちゃん、また21時ごろから眠りだしたよ。昨夜のパターンになるのかな?

父ちゃんは、いつものように仕事帰りにじいちゃんの所へ行って、21時ごろに帰宅。帰宅して1時間もしないうちに、じいちゃんの様態が悪くなったと連絡があり再び病院へ。

父ちゃんとばあちゃんの見守る中、じいちゃんは息を引き取った。

— posted by 創太の母ちゃん at 09:27 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0140 sec.
prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31