じいちゃんの遺影

晴れ

昨夜、遅くに帰宅。創太は、20時過ぎから眠っていて家に着いてもそのまま爆睡だった。

3時前に創太が起きた。しっかり充電できたみたい。でも早すぎるよ!

9時半ごろ、じいちゃん家に到着。それから、ばあちゃんと一緒に葬儀場へ。

11時から告別式。

お経が始まった。最初、ガサガサしていた健太が静かになった。

「今日は賢いなぁ~」と思いながら、母ちゃんは創太の事を気にしていた。お焼香の順番が近づいてきたので、横に座ってる健太を見ると爆睡していた。

静かだった理由が分かったよ。

健太のお陰で、しんみりしたり悲しんだりする気持ちがとても和らいだ。いつもは怒ってばかりやけど、健ちゃん、ありがとう!

夕方、じいちゃん家に戻った。葬儀屋さんが祭壇を組みに来られ、あっという間に出来上がった。

じいちゃんの遺影は、創太のお宮参りの写真だよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0190 sec.
prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31