5人揃って夕飯を食べた

晴れのち雨

今朝は創太と一緒に6時に起きた。

姉ちゃんと健太は学校へ行き、父ちゃんは忌引きでお休み。いつものように洗濯を干して、母ちゃんはスーパー・薬局へお買い物。

11時に帰宅し、それから創太の体操(簡単バージョン)した。父ちゃんと一緒に昼ごはんを食べて、ちょっと一休み。

食後、父ちゃんは、ばあちゃんの所へ。

14時、健太が元気に帰宅。週末は沢山のお手紙があるので、一通り目を通すと、明日の運動会は雨が予想されるので日曜日に延期になった。

お天気に左右される行事は難儀だなぁ~

ふと、健太が「ばあちゃん、さびしくないかなぁ~」と言った。何をしても幼い健太が、こんな風に思ってくれるなんて。

じいちゃんが亡くなった事を伝えた時も、分かりやすいようにと思い、「じいちゃんは、みんなより先に天国に行っちゃってん」と話すと、健太は「亡くなってんやろ」と言う。

う~ん、そんな言葉を知っていたのか・・・母ちゃんが思ってるより、健太は大人なのか?

健太の優しいところや、暗い気持ちを吹っ飛ばしてくれるところが母ちゃんは大好きだよ。これからも頼りにしてるよ。

家で久々に5人揃って夕飯を食べた。普通に過ごせることを感謝しなくては!

父ちゃん、いろいろお疲れ様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0266 sec.
prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31