学年懇談へ行ってきた

曇り

昨夜、ちょっと早めに寝た創太は、きっちり早起きしていた。睡眠も欲張らない創太である。

いつもより早く起きたので、朝の用意が余裕を持って出来た。朝食後、みんな元気に出掛けて行った。

創太も通園日。出かけるまでに、あれこれ片付けてやっと出発。送ってから、母ちゃんはスーパーへ。3日分ぐらいの献立を考えて購入。メモしてきて良かったぁ。

お昼前に帰宅し、夕飯の下ごしらえをしてから、昼食にした。その後、しばらく一休み。お天気は、イマイチで洗濯物は乾きにくそう・・・

14時半、創太のお迎えに出発。保育室へ行くと、創太は先生に体を緩めてもらっていて眠そうにしていた。母ちゃんの声を聞くと、「さあ帰ろう~」って感じの表情に切り替わった。

家に帰ると、健太が宿題をしていた。ばあちゃんも用事で来てくれていて、続きに洗濯物をたたんでくれた。(ありがとう)

夕飯が済んでから、母ちゃんは中学校へ学年懇談(進路について)に行ってきた。学校までは車で30分弱で行けるけど、途中道が細くなったりで母ちゃんは苦手。おまけに暗いからイヤだねぇ~行きは、一度対向するのが大変だったけど、帰りはスイスイ走れてホッとした。

大会議室に入ると、知ってるお母さんに会え一緒に話を聞いていた。受験の心得とか、受験のまでの流れとか、そういう話だった。今学期中に進路(私立・公立)を一応決めないといけないらしい。話を聞くだけで肩が凝った。話は聞いたけど、頑張るのは本人だからねぇ~

今月末の期末テストを頑張らないとね!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0265 sec.
prev
2011.11
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30