校外学習

曇り

今日は、校外学習の日、

体調やお天気を気にしてたけど、全て大丈夫。

出かける前には、いつも通り訪問歯科の診察を受ける。

先生がいきなり下あごのマッサージをして下さったので、創太はビックリしておどおど・・・

その後の、診察や口腔ケアは、へっちゃらで余裕な顔をしていた。

最後は、スルメで噛みかみの練習。

しっかり噛まないと味が出ないので、創太は楽しくなかったみたい。

そして10時に先生と一緒に出発!

最初は、コスモス寺でちょっと有名な般若寺へ。

コスモス寺でちょっと有名な般若寺
コスモス寺でちょっと有名な般若寺

中学部の可愛いお姉ちゃんと合流。

お互い始めましての挨拶をして、お寺の中をお散歩した。

コスモスの綺麗な時期は終わっていたけど、黄色のコスモスを見ることが出来た。

ピンクや濃いピンクも綺麗だけど、黄色が一番かわいいと思った。

黄色が一番かわいいと思った
黄色が一番かわいいと思った

一応、国宝の前で写真をパチリ。

全体を撮ろうとしたら、創太が点になってしまったよ。

創太が点になってしまったよ
創太が点になってしまったよ

お次は、すぐ近くにある牧場へ。

最初にソフトクリームを買って食べた。

ミルクが濃厚なので、生クリームを食べてるような感じで美味しかった。

創太も上手に唇を動かして食べてくれた。

創太も上手に食べてくれた
創太も上手に食べてくれた

母ちゃんも満腹した。

それから、メインの牛を見学。

小屋から出ていた牛が数頭いたので、柵の外から見せてもらった。

「モウ~」の声も迫力満点で想像以上に響いていた。

突如、「ジャ~」と凄い音がしたので、音のする方を見たら牛がオシッコしていた。

水道全開してもあれだけの水量は出ないな!と、牛の凄さを実感。

牛の凄さを実感
牛の凄さを実感

あっという間に帰る時間になり、中学部のお姉ちゃんとお別れした。

来年も一緒に行きましょうね!

楽しくて気持ちの良い校外学習になってよかったなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0147 sec.
prev
2011.11
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30