姉ちゃんもウケていた

曇り

昨夜の創太は、なかなか寝付けず2時3時まで起きていたようだ。母ちゃんは先に寝てしまい、何度かアラームが鳴った時に目が開いた。その都度、創太を見るとパチっと目を開けていた。

やっと眠ってくれたけど、6時過ぎにはお目覚めだ。リビングのベッドへ横になると、ちょっと安心したようでウトウトし始めた。やっぱり眠いよねぇ~

母ちゃんは、いつもの家事を済ませ、10時から創太の体操をした。それからお昼までの間、夕飯の下ごしらえをして、簡単に昼ごはんを済ませた。昼からは、ちょっと一休み。

14時からは、訪問授業。少ししてから姉ちゃんが帰宅。1時間後には健太が帰宅。

訪問授業を頑張ってま~す、ナウ!
訪問授業を頑張ってま~す、ナウ!

健太が居ると活気があって明るくなる。明るくなりすぎて、やかましい時もある。創太は、健太が居ると眠気も吹っ飛び、健太の行動を気にしてるように見える。「次は何をするんだろう?」「どんな話をしてくれるのかなぁ~」って感じかな。

昨日、健太が持って帰ってきた生活科(乳牛について)のテストの答えが健太らしくて笑えた。(牧場へ行って話しを聞いているはずなのに)

問題)牧場では、どのような牛に育てたいと思っていますか。   2つ選びましょう。

健太は、「早く走る牛」と「体の模様がきれいな牛」を選んでいた。答えは、「おいしい乳を出す牛」と「たくさんの乳を出す牛」

姉ちゃんも、ウケていた。他の問題は、きちんと答えていたので安心したよ。

今夜は、みんなの好きな「キムチ鍋」。次は、「おでん」を食べたいなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0264 sec.
prev
2011.11
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30