養護学校の交流に行って来た

晴れ

今朝は、5時起床の創太。もう、すっきり!って感じの目覚めの様子。母ちゃんは、6時まで布団から出られなかった。

6時に創太と一緒に起きて朝の支度。

9時からは歯科衛生士さんの訪問。口腔ケアを受けるようになって、もう5年が過ぎた。ホッペのマッサージも平気になってきたし、ゴックン出来る回数も増えてきた。小さな積み重ねだけど、コツコツ続けるのは大事だなぁ~

小さな積み重ね
小さな積み重ね

今日は養護学校の交流に行って来た。1学期に初めて行って、今回が2回目。

学校までは車で20分ほど。着いてすぐに、見る聞く触るの授業で「大きなかぶ」の可愛い劇を見せてもらった。創太も参加させてもらい、かぶを引っ張ったり~

かぶを引っ張ったり~
かぶを引っ張ったり~

明るくて楽しい授業だった。

次は5年生のクラスへ。3人の同級生が握手で迎えてくれた。先生が紹介して下さり、「今日は創太君と何をしたいですか?」話された。

お友だちの一人の女の子が、文字盤を使って「そうたくんとあそびたい」と言ってくれ、続きに「そうたくんのすきなうたをうたおう」とも言ってくれた。優しい気持ちに触れ、とても暖かい気持ちになれた。みんなで3曲歌った。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまい、お昼になった。「3学期もよろしくね!」と挨拶してサヨナラした。短い時間だったけど、とても中身が濃くて詰まった時を過ごさせてもらった。皆さん、ありがとうございました。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0252 sec.
prev
2011.11
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30