気持ちよく観れた!

晴れ

今朝も創太と一緒に7時半まで爆睡した。ぐっすり眠れて母ちゃんも元気。

その勢いで洗濯物や健太の靴を洗っては干して~を繰り返す。天気も良いし気持ちよく乾きそうで嬉しい。

姉ちゃんはテスト勉強と提出物の問題集を仕上げるで四苦八苦。

母ちゃんは、スーパーへ行ってから創太の体操をして、ホッとする間もなく昼ごはんの用意。気温が高くて暑いくらいだったけど、カレーうどんを作った。汗を拭きながら完食。

3時半、健太はスイングへ出かけた。進級テストの日なので、「かあちゃん、見に来てや~」と言う。だいたい、いつも見に行ってるんだけど。見に行くまでの間に夕飯の用意をしたり洗濯物を片付けたり忙しい。

テストが始まる前に見学室に到着。健太は母ちゃんを見つけるとすぐに手を振ってくれた。

テストが始まっても健太は緊張してる様子もなく、自分の順番がくるまで年上の男の子と遊んでいたし。

健太の番がきた。平泳ぎで25mを泳ぐのが課題。

何とか最後まで泳ぎきったけど、手の動きやキックが上手く出来てるのかどうかは母ちゃんには全くわからない。全員のテストが終わってから、コーチが合否の話をされていたようだ。

健太は、「合格したよ~」って合図して母ちゃんに教えてくれた。良かったね!

夕飯後、久々に女子フィギュアを観た。オリンピックが終わってから、全く観なくなった。

テレビの前でドキドキしながら見るのが、どうもイヤになってきて。でも、昨夜は急に観たくなって最後まで気持ちよくみれた。

その後、春高バレーの地区大会決勝をみた。私立の常連高対県立高の試合で、どちらも応援しながら最後までみた。

県立高校は部員数がギリギリで、途中ケガ人が出て大変そうだった。最終セットの終わりの方でもエースの子がケガをして、マネージャーが代わりに入ったと実況していた。「これが本当の全員バレーです!」なんて上手いこと言っていた。

勝ったチームも負けたチームも一生懸命で素晴らしいと思った。何かに夢中になれるって羨ましい。40過ぎても何かに夢中にれるかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0136 sec.
prev
2011.11
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30