「お腹が気持ちが悪い」と言う

晴れ

今朝の健太は、食欲が全くなく「お腹が気持ち悪い」と言う。体温は、36.8度。それでも、「学校へ行きたい」と言うけど、調子が悪そうだし休ませた。

みんなが出かける頃にベッドへ戻り、それから10時まで眠っていた。一旦、起きて水分だけ摂って、寝室へ戻って行った。

1時間後、「オエって出そう」と言いながらトイレへ直行。飲んだ分以上に水分を戻したら、スッキリした様子だったけど顔色は悪く見えた。

お昼をだいぶ過ぎてから、リンゴを3切れ食べて、夕方まで爆睡。

創太は、昼からの授業。かなり眠そうだったけど、最後までしっかり起きて頑張っていた。

先生が創太に、「次は、これをするよ~」と言った瞬間、創太の表情が「いやだ~」って風に歪んだ。その後も同じ質問をされる度に、「いやだ~」って表情に変わる。

それほど、いやそうな事じゃないと思うのだけど・・・

それほど、いやそうな事じゃないと思うのだけど・・・
それほど、いやそうな事じゃないと思うのだけど・・・

最後は、フットスチーマーで温めてもらって終了。

夕方、起きてきた健太は、顔色が良くなっていた。食欲は、あまりなく、父ちゃんが買ってきてくれたマグロのお刺身だけ食べていた。

ちょっと、ホッとした。

夜、ばあちゃんの病院へ行った。

やっぱり呼吸は早くて、しんどそうだった。しんどいかもしれないけど、ばあちゃんガンバレ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0744 sec.
prev
2012.1
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31