全身を伸ばして貰った

晴れ

今朝は、6時40分起床の創太。7時前には、みんなも起こされて起きてきた。

健太の体調は良さそうだけど、食欲が戻ってないので学校はお休み。朝食にリンゴを食べて、その後は寝室でテレビを観ながら一休みしていた。

お昼前に、「お茶漬けが食べたい!」と言い、美味しそうに食べていた。お餅も1コ食べれた。

もう大丈夫そう。

創太は、お昼からPT 。お天気が良かったので、それほど寒くなくて出かけるには丁度いいくらい。

PTが始まると、途端に気持ち良さそうな表情になった。先生の技を真似たいけれど、そう簡単には真似できないし・・・

最後は、仰向けになった先生の上に創太が乗っかって、全身を伸ばして貰った。3回目になると、それほど怖がらず先生にお任せって感じだった。

「おしまいしようか~」と先生が言われると、先生の顔をじ~っと見つめる創太。もっとして欲しかったのかなぁ~

家に帰ると、創太は4時間半のお昼ね。

健太は、すっかり元気になり良く喋るようになった。おやつに、リンゴとオレオを食べて、夕飯も少なめだったけど入れた分は食べていた。

以前から健太に、結ぶという動作を教えたことがなかった。なので、縄跳びを結ぶのも、ちょうちょ結びも出来なくて・・・

元気になって退屈してたので、ちょうちょ結びの練習をした。まず紐を持つ指がぎこちなくて・・・

それでも10分ほど褒めながら練習したら、結べるようになった。良かったぁ。

健太も大喜び!仕事から帰ったばかりの父ちゃんに見て貰っていた。

夜、ばあちゃんの病院へ。昨日より、呼吸は荒く短くなっていた。

母と伯父夫婦も来ていて、賑やかな病室だ。ばあちゃんには聴こえているかなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0132 sec.
prev
2012.1
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31