茶碗蒸しを作った

曇りのち晴れ

眠いし疲れてるのに、朝から姉ちゃんの弁当を用意して、8時半からは公園清掃。帰ってから、続きの洗濯を干して・・・

創太の体操をしたら、もう何もする気がせず、ただただダラダラした。

そんな中、健太は母ちゃんに言われて漢字の勉強をしていた。

漢字の学習で「野外活動」と書く時、「活動」の説明に「おもい」の横に「ちから」と書くねん!と説明すると、

健太は「思」の横に「刀」を書いて新しい漢字を作り出していた。

母ちゃんに、「アホか!そんな字ないわ!」と言われても全く動じない健太であ~る。

夕方近くまでゴロゴロして、やっと活動開始。大ばばちゃんの所へ行って、それから買い物へ行って・・・

動き出すと気分が良くなってくるから不思議。

夕飯は、久しぶりに(数年ぶり)茶碗蒸しを作った。けど、火加減で失敗してしまい、完全に「す」が入ってしまった。

それでも、みんな「美味しい」と言って食べてくれた(ありがとね)

次は失敗しないぞ!!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0131 sec.
prev
2012.1
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31