姉ちゃんの卒業式

今朝は、目覚ましよりも先に目が覚めた。いつも以上に忙しかったけど、予定通りの時間に出掛けられた。

母ちゃんが卒業式に行くので、父ちゃんが創太を見ててくれた。

外は雨。吐く息が白くなるぐらいの寒さ。

普段、家の中だけの生活をしてるので、この寒さは堪えた。

式が行われる体育館には、大きな暖房器具があったものの、やっぱり寒くて・・・途中、寒くてブルブルした。

卒業式は、校長先生と学長先生二人だけの祝辞で、その他の紹介などもなくスッキリしたものだった。在校生のことばや歌も心がこもったもので良かった。

卒業式
卒業式

卒業生は最後全員で壇上に上がり、3年間の思いを言葉や歌にして伝えてくれた。みんなが一生懸命で素晴らしいなぁ~と思ったしジ~ンとなった。

式が終わり、学年主任の先生の挨拶の中で、「今日で義務教育は終わりです」と話された時、何だか胸にズンときた。

これからは、今までよりもっと責任を持っていかないとダメなんだなぁ~って改めて思った。

式の後、卒業生は教室に戻り最後の学活を受けた。

寒い廊下で待つ身の母ちゃんは、心の中で「最後の学活やったら昨日のうちにしといて欲しかったわぁ~」なんて思ったり・・・

最後は、みんなでアルバムに言葉を書き合って盛り上がっていた。

14時、やっとバスに乗った。(疲れたし寒かったぁ)

お昼は、駅前周辺でランチをして、姉ちゃんと一緒に少しブラブラした。

夕飯は、姉ちゃんのリクエストで回転寿司へ。

姉ちゃんより、健太が大いに喜んでモリモリ食べていた。

姉ちゃんより、健太が喜んでいた
姉ちゃんより、健太が喜んでいた

創ちゃん、いつもお付き合いしてくれてありがとう!

姉ちゃん、卒業おめでとう!

来週の試験が終わるまで、あともう少し大変だと思うけど、とにかくガンバレ!!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0391 sec.
prev
2012.3
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31