合格したよ!

晴れ

今朝は、6時起床の創太。休みに入っても真面目一筋!

父ちゃんと健太は、いつもの時間に仲良く出掛けて行った。

母ちゃんも変わらず家事を済ませて、10時から創太の体操をした。

姉ちゃんも変わらず静かに爆睡。

でも・・・午後(13時)から合格発表があるんだけど。11時過ぎに起こすと、のんびり用意して食事して、12時半ごろ出かけて行った。

13時ちょうどぐらいに塾の奥さんから電話があり、結果を聞いて下さった。

ちょっとさっき出かけた事を話すと、「え~発表前には行ってはるかなぁ~と思ってまして・・・」って、ビックリされた。

姉ちゃんは、ちょっと冷めてると言うかクールなところがある。人ごみの中で発表を見るのがイヤだったらしいようだけど。

13時20分、「合格したよ!」と姉ちゃんから電話があった。

長い受験勉強が終わり、やっと春が来たって感じ。姉ちゃん、おめでとう!

姉ちゃん、おめでとう!
姉ちゃん、おめでとう!

それから、1時間後に合格通知書と書類を持って帰宅。

袋の中を見ると、提出書類の他に課題(国・数・英)が入っていた。喜びが半減したみたい。

もう高校生活がスタートしたんだねぇ~

創太は、お昼3時間眠りすっきりした様子。

夕方、健太の事でカチンときて、気分が悪いまま夕飯を食べた。健太は、すぐにケロっとしていたけど。

夕飯後も、そのまま母ちゃんだけ引きずってしまい・・・気分を変える努力も必要だな。

と、反省。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0139 sec.
prev
2012.3
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31