算数の問題とにらめっこ

晴れ

今朝は、5時半起床の創太。

眠いけど、オムツを替えようとしたらパジャマが濡れていたので総着替え。スッキリしてから、創太には悪いけど母ちゃんは二度寝。

7時半すぎに起きて、それから朝の支度。ゆっくり眠れたので体も軽い。

父ちゃんと健太は珍しく遅くまで寝ていた。

いつもの時間に創太の体操をして、健太は算数の問題とにらめっこ。

すごく簡単な問題なのに、健太は文章題を読み終わるまでに「あ~難しいなぁ」とブツブツ。それから2時間近く父ちゃんが健太に付き合ってくれた。

算数が分からないと言うより、読んで理解する事が出来てないようだ。

困った~

春休みは、丁寧に勉強をみていかないとな!

健太の勉強が長引いたので、お昼ご飯は14時になった。もう疲れたよ。

夕方、健太と一緒にスーパーへ行った。徒歩で行ったので、ちょっとした気分転換にもなったけど荷物が重かった。

19時前、姉ちゃんが帰宅。

一日友だち4人で過ごして、映画「長靴をはいたねこ」も観に行って、とても楽しかったみたい。気分転換は大事だから、スッキリしたら、また次のことを頑張っておくれ。

家族揃っての夕飯は、やっぱり美味しいなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0184 sec.
prev
2012.3
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31