母ちゃんは4ヶ月ぶり、姉ちゃんは1年ぶり

雨のち曇り

今朝も6時過ぎには、お目覚めの創太。母ちゃんの目覚めも良かった。

いつものように朝の支度をして、家事も済ませていく。

10時に美容院を予約してたので、9時半すぎには姉ちゃんと一緒に出かけた。母ちゃんは、4ヶ月ぶりで、姉ちゃんは1年ぶりのカット。母ちゃんは短めに、姉ちゃんは肩ぐらいの長さに。二人とも行きと帰りでは大違いの髪型だった。

美容院の後、本屋さんへ行って、健太用の算数(1年・2年)と国語(文章問題)の問題集を買った。春休みに復習をしておかないと、3年生が心配だもんなぁ~

食料品を買ったら、もうお昼。帰宅後、すぐにお昼ご飯を用意して食べた。

食後、母ちゃんと姉ちゃんは運動のため歩きに行った。途中、買い物をしたけど1時間半は歩いた。

家に帰ると、健太が算数の問題集をやり終えて父ちゃんに見てもらっていた。問題をよく読まずに適当に足し算や引き算をして、沢山間違っていたようだ。父ちゃんにも「正確に問題を読むように!」と言われていた。1年生用を買っていて良かったよ。

そのご、健太はスイミングへ。進級テスト、がんばれ!

スイミングが終わる頃、父ちゃんと姉ちゃんが迎えに行ってくれた。そのまま、じいちゃん家へ用事に行き、夕飯が出来た頃に帰宅。

今夜は、みんなの好きな「お鍋」。野菜もお肉も完食。やっぱり鍋は最高!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0174 sec.
prev
2012.3
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31