こいのぼりの製作

曇り

今朝は涼しくて、まだまだ寝ていたかったよ。

健太は、すっかり元気になり学校へ。

創太は、気持ち良さそうに9時前まで爆睡。寝ていたい気持ちが分かるよ!

母ちゃんは、家事に励んでスッキリ。10時には創太の体操をして、その後も気になっていた片付けをして、それから昼ごはんにした。

お昼前、ばあちゃんが色いろ持ってきてくれた。(ありがとう)一瞬だけ喋って、バイバイした。

午後からは授業。創太は、しっかり睡眠をとっていたので最後までシャキっと授業を受けていた。

体を緩めてもらった後、こいのぼりの製作に励む。

今日は、こいのぼりの模様を絵の具で付けるという作業。指筆を使って一筆一筆、創太の力で模様が付いていく。

こいのぼりの模様を付ける
こいのぼりの模様を付ける

最後の方は、されるがまま・・・って感じだったけど、最後まで良く頑張りました。出来上がりが楽しみやね!

授業が終わってから、健太が帰宅。先生に会えなくて健太は残念がっていた。

健太の体調は良さそうで、宿題を済ませると公園へ遊びに行った。

夕飯も久々に、しっかり食べていた健太。もう元気になったかな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0134 sec.
prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31