健太の参観

曇りのち晴れ

昨夜、早めに眠った創太は、5時半にはお目覚め。母ちゃんも起きようとしたけど、20分ウトウトしてしまったよ。

6時前に起きて、いつもの朝の支度。いつもより遅く起きたけど、それほど慌てずに用意できた。

ほっ。

みんな出掛けてから、母ちゃんは掃除に励んだ。拭き掃除も出来たし、合間に夕飯の一品もできたし、言うことなし!

いつもより早めに創太の体操をして、残りの家事も済ませた。

昼から看護士さんに来て貰い、母ちゃんは健太の参観へ行ってきた。

早く着いたので、教室に掲示してある自画像を見て、健太の作品を探した。

ちょっと面白い絵(幼稚な)を探せば、すぐに健太のが見つかると思ったけど、どの絵もみんなしっかり描けている。

なので一つずつ名前を見ながら探してた。

やっと見つかったので、写メを撮ってたら、クラスの女の子(一年生から同じ)がやって来た。

自画像(健太の作品)
自画像(健太の作品)

「健太くんの絵、前より上手だよ!」と言って褒めてくれた。

1年生から健太のことを見てきてくれた子なので、その言葉を言ってもらって素直に嬉しかった。

同級生に褒めてもらえるってのも、なかなか良いもんだ。しばらく、お友だちとお話しをして母ちゃんもリフレッシュできた。

短い時間だけど健太の学校での様子を見ることが出来て良かった。次の参観が楽しみになった。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0279 sec.
prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31