きちんと早起き

晴れ

昨夜、早寝した創太は、きちんと早起き。3時40分には起きていた。

まだ起きるには早すぎるし、オムツや着替えを済ませてから母ちゃんは二度寝。

その後も創太は眠る事なく、9時からの口腔ケアや授業を受けていた。

体を動かしてもらってる時、何度か気持ち良さそうな表情になって瞼が閉じ気味に・・・最後の絵本タイムの時には、しっかり目を開けてお話しや挿絵を見ていた。

授業が終わると、しばらくウトウト眠りを続けていた。

眠りが浅いので、ちょくちょくSpo2が下がってしまう。下がってもすぐに上がるので、それほど心配じゃないけどアラーム音がけたたましくて。

昼から母ちゃんも一休み。

それほど休憩しなくても元気に家事の続きが出来た。これも天気に影響されてるのかな。

夕方、姉ちゃんからご機嫌のメールが届いた。

入学式直後のテスト結果が出て、なかなかの成績だったらしい。高校では学年順位も出るし、自分の位置が良くても悪くても分かる。

今回は良かったけど、これに安心せずにコツコツやらないと後がしんどいよ。しっかり姉ちゃんを褒めてから、来週からの中間テストも頑張るように話をした。

母ちゃんも久々に、姉ちゃんの事で怒らず嬉しい気持ちになった。ずっと喜ばしておくれよ!

早起きの創太は、夜には撃沈してしまい、今夜も眠ったままのお風呂になった。創ちゃん、長い一日お疲れ様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0182 sec.
prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31