春の遠足

晴れ

今日は、創太の学校行事(訪問生の春の遠足)がある。いつも通りに起きて、お弁当を用意していく。

創太は、6時半ごろ起きてくれたので、お弁当もほぼ用意できていた。

9時過ぎに家を出発。学校までは1時間足らずで到着できたけど、やっぱりちょっと遠いな。

今回は、うちを含めて3家族の参加だった。健太は、訪問生の弟くん達と遊べて退屈することなく、いろんな遊具を使って遊んでいた。

春の遠足は、校内で行われるのでゆったり出来る。創太は久々の学校だったけど、緊張することもなく落ち着いていた。

学校行事(訪問生の春の遠足)
学校行事(訪問生の春の遠足)

先生方が楽しいプログラムを用意して下さり、生徒も家族もみんなで楽しむ事ができた。創太もしっかり参加し、その後はしっかりウトウトしていた。

楽しいお弁当タイムでは、健太が一番もりもり食べていた。さすが育ち盛り!

楽しい時間は、あっという間に過ぎていった。先生方、ありがとうございました。

帰りの車に揺られること数分で、健太も母ちゃんも撃沈。父ちゃん、運転ありがとう!

16時すぎに帰宅し、バタバタと片付けをして、それからお兄ちゃんにお寿司に連れて行ってもらった。ここでも健太が一番喜んでいた。

それほど待たずにテーブルに案内され、みんなでモリモリいっぱい食べた。

健太は、マグロを勢いよく頬張りすぎて、一瞬喉を詰まらせるし・・・これには、焦ったよ!健太も、かなりビックリしてた。

その後は、穏やかに満腹になるまで食べた。お兄ちゃん、いつもありがとう!また連れて行ってね。

満腹になるまで食べた
満腹になるまで食べた

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0269 sec.
prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31