潮干狩り

曇り

今朝も、5時起きでお弁当を作る母ちゃん。

父ちゃんが健太を連れて職場からの潮干狩りに連れて行ってくれるのだ。ちょっと曇り空だったけど、朝ごはんを済ませると元気に出かけて行った。

それから、母ちゃんは、いつも通りの家事を済ませ、創太の体操をしていく。

午後から、火災報知器と排水溝の洗浄作業があるので、気になる所をキレイに掃除して・・・くたびれるなぁ。

早めに姉ちゃんと昼ごはんを済ませ、姉ちゃんはテスト勉強をし、母ちゃんは、カニューレ帯をチクチク縫った。

点検も無事に終わり、母ちゃんは1時間ほど一休みした。

夕飯が出来る頃、父ちゃんと健太が帰宅。アサリが沢山とれたようで、健太も大満足だった。

さっそく、酒蒸しにして夕飯の一品に。美味しくてすぐに完食。

夕飯後、互いの実家へお裾分けに行ってきた。明日は、お味噌汁にして食べよう!

父ちゃん、連日お疲れ様です!

潮干狩り(少し寒かった)
潮干狩り(少し寒かった)

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0279 sec.
prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31