金環日食

晴れのち曇り

7時過ぎ健太を起こして、それから日食の観察が始まった。健太と父ちゃんと母ちゃんの3人で、メガネを交代しながら使って見た。

健太が工作で手作りしたメガネだけど、バッチリ見えたし観察しながらワクワクした。昨日までは日食には興味なかったのに不思議。

窓に差し込む太陽の光を観察した(金環日食)
窓に差し込む太陽の光を観察した(金環日食)

健太も太陽の形が変わるたびに「見てみて!」って呼んでくれる。リング状に見えた時は、ちょっと感動した。

日食メガネは、すごい!

創太はあまり日食には興味なさそうで・・・でも体調は良好!
創太はあまり日食には興味なさそうで・・・でも体調は良好!

創太が通園へ行く時間に、健太も学校へ出発。

母ちゃんは創太を送ってから、久々にヨーカドーへ行った。

創太の物や他にもちょこっと買い物。家に戻ってしばらくしたら、姉ちゃんも帰宅。

一緒に昼食を食べて、それから姉ちゃんはテスト勉強。母ちゃんは、くたびれて40分ほど横になった。

起きたら、創太をお迎えに時間。午前中は暑いくらいだったのに、昼からは風が強くて肌寒かった。

通園へ着くと、創太は誕生日会をしてもらっていた。

けど当の本人は、バギーに座ったまま爆睡中。もう全然起きませ~んって感じ。

可愛いカードを頂いた。いつも、ありがとうございます!

家に着いても創太は起きず、1時間後ぐらいにやっと目を覚ました。創ちゃん、スッキリしたかな。

夕方まで、いろいろする事があり、だんだんしんどくなってきた。耳がキ~ンとしてくれるし、首肩は痛いし、立ってるのもしんどくて。

夕飯後、横になったけどテレビの音がうるさくて、寝室へ行った。2時間ほど寝てしまい、その後は大分楽になった。

楽になって良かったよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0143 sec.
prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31