遠足は来週に延期・・・

雨のち曇り

今日は健太の遠足なので、いつもより早く起きてお弁当作りに励む。早めに用意できたのでホッとした。

喜んで出かけたのも束の間、学校へ着いた頃から雨がポツポツ。しばらくして学校からの連絡メールが届き、遠足は来週に延期となった。チャンチャン。

10時から創太の授業。今日は、T先生が訪問して下さった。

「いつもの先生と違うなぁ~」って、すぐに分った創太。ゆったり体を緩めてもらって、眠りそうになるぐらい気持ち良さそうだった。

授業の後半は、絵本「ももたろう」と歌を歌ってもらった。どちらも興味津々の様子で、眠気も飛んでいっちゃった。

興味津々の様子で、眠気も飛んでいっちゃった
興味津々の様子で、眠気も飛んでいっちゃった

昼からは、しばらく一休みの母ちゃん。創太は昼寝せず平気。

16時、健太が帰宅。遠足は延期になったけど、お弁当の時、敷物を敷いて食べたりしたそうだ。それが楽しかったらしい。

お弁当も「美味しかった!」と言ってくれて良かったぁ。

夜、何となくテレビのチャンネルを替えたら、女子バレーがやっていた。ちょうど2セット目が始まった所で、姉ちゃんと一緒に見入ってしまった。

対戦相手のキューバのサーブもアタックも強烈でヒヤヒヤドキドキ。

フルセットになってからは、1点入るたびに「よっしゃ~」っと言いながら大拍手。

久々にスポーツを見て感動した。勝って良かった!!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0271 sec.
prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31