ホッとする間がない

曇り

今朝は、6時起床の創太。まあまあ良い時間。

9時から歯科衛生士さんの訪問。前回は、ファイバー検査があったので、かなり苦しそうな創太だったけど、今日は余裕の表情で口腔ケアを受けていた。見ている母ちゃんも安心。

10時からは授業。

体を緩めてもらい、好きな絵本や楽器(ハンドベル)を使って楽しんだ。興味のある時は、とにかく表情が良い。楽しめて良かったね!

楽しめて良かったね!
楽しめて良かったね!

昼からは看護士さんに来て貰い、母ちゃんは健太の参観へ行って来た。

授業は社会「お米について」。

白米と玄米の違いや、お米の出来るまでをみんなで考えながら発表していくというもの。クラスのほとんどの子が手を上げて活気のあること。

健太も元気よく手を上げていた。

教室の後ろの掲示板には、子ども達の作品(青ねぎの水彩画)があった。

本物そっくりの青ねぎもあり、見事だなぁ~と感心した。

健太のを探すと、ちょっと立派な作品に仕上がっていた。青ねぎと言うより、鍋物に使えそうな白ねぎタイプだった。

健太らしい絵だなと思った。

朝から色いろ忙しく、なかなかホッとする間がない。ホッとするのが好きなんだけどなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0252 sec.
prev
2012.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30