熱が下がると元気復活

晴れ

夜中3時に健太の様子がしんどそうなので、熱を測ると38.5度あった。

アイス枕を交換して水分摂って、しばらくしたら寝始めた。

その後も何度も気になって目が覚めた。5時前に創太が起きたので、そのまま母ちゃんも起きることにした。

今朝の目覚めは久々にスッキリだった。

健太は良く眠り、6時半には体温が37.4度に下がった。

その後は、36度台前半をキープ。

熱が下がると元気復活。でもホッとしたぁ~

面倒くさい子になってしまうよ。

姉ちゃんは学校が休みなので起こすまで爆睡。

10時までに家事を済ませ、その後は創太の体操をした。

今日は、左の肩を触ると凄く嫌がっていた。何度も困らせてゴメンよ!

14時からは授業。

創太は真面目なので、いつものように授業を受けていた。

傍に居た健太は、退屈になってくるとふざけてみたり・・・

あんまり退屈そうなので、算数ドリルを1枚だけするように言った。母ちゃんが傍について、ちょっとヒントを言ったりして、やっと進むって感じ。

問題を読むのも可笑しい間違いをするし。

「5人の人に配りたいです」って文章を、「ごにんのにんにくばり・・・」って読むから笑うしかない。

忍者の話なのか?何をさせても結構手間がかかる子である。

夕方になっても健太の熱は上がることなく平熱。

早く元気になってくれるところは、とてもとてもありがたいよ!子ども用のドリンク剤(8歳から飲めると書いてあった)を買ってきたら、グビっと一気に飲んでいた。

グビっと一気に飲んでいた
グビっと一気に飲んでいた

夏風邪には気をつけよう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0257 sec.
prev
2012.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31