刺激になるし勉強にもなる

雨のち曇り

夜中、寝苦しくて創太も寝付けない様子。

父ちゃんが除湿を入れてくれたので、その後は穏やかに眠りだした。湿度が低くなると、ほんと気持ち良い~

健太は元気だけど、念のためもう一日お休みした。

明日には行ってもらおう!と思っている。

姉ちゃんも休み。二人とも、ひたすら眠っていた。

9時からは歯科衛生士さんの訪問。

今日も、お利こうさん全開でケアを受けていた。えらいよ!

お利こうさん全開
お利こうさん全開

10時からは授業。

担任の先生とM先生の訪問で、とても賑やかな雰囲気になった。M先生とは、「始めまして~」だったけれど、それほど緊張せず落ち着いていた創太。

創太の動きや表情の変化を見ては、「すごいねぇ~」とか「お話しをよく聞いてるねぇ~」とか褒めてもらいっぱなし。褒められると嬉しいし、もっと頑張る気持ちになる創太。

見ていても良く分かるよ。

授業の最後は、先生がギターで数曲歌って下さった。

ギターの音色もすごく良くて、弦の響きも気持ちよかった~創太も、先生の方を見て聴いていたもんね。

ギターの音色もすごく良くて、弦の響きも気持ちよかった~
ギターの音色もすごく良くて、弦の響きも気持ちよかった~

いろんな先生に関わって貰えるのは、創太にとっても母ちゃんにとっても刺激になるし勉強にもなる。有り難いことだなぁ~と思った。

しっかりお勉強した創太は、早々に眠ってしまい・・・寝たままでお風呂に入った。

気持ち良かったかなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0282 sec.
prev
2012.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31