姉ちゃんの懇談

晴れ

今日も朝から暑い!空気がム~っとするし重いなぁ。

健太と父ちゃんは、いつもの時間に出掛けて行った。

暑いけど、いつもの家事を済ませてから、クーラー入れて創太の体操タイム。ホッとするし、体操も気持ちよく出来る。

午後から、姉ちゃんの懇談があるので、父ちゃんが半日休んでくれた。

母ちゃんが懇談に行くつもりでいたけど、お昼前から創太が大爆睡。なので、父ちゃんに懇談へ行ってもらうお願いした。

午後から、呼吸器の回路が届いた。

さっそく、取り替えようと封を切って中身を出したら、いつもと違っていた。すぐに業者さんに電話すると、明日交換できるとの事だった。

明日なら、まあいいか。

その後も創太は眠り続けて、18時前にやっとお目覚め。すっきりしたかなぁ~

姉ちゃんの懇談では、進路の話が出たらしい。(高1の1学期なのに)4年生の大学に進むのか、専門学校か、短大なのか。

目標とする進路が決まれば、来年の選択科目も決まってくる。

それよりも何よりも成績が問題。期末テスト前は、勉強らしい事もせずにいたので思った通りの成績。

自分のために勉強する!って気持ちにならないと、親がいくら言っても無駄な気がする。受験が終わっても、親はホッと出来ないな。

長い昼寝をしていた創太は、夜になっても眠気が来ず・・・眠れるのか創ちゃん!夜中が心配だよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1234 sec.
prev
2012.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31