親子のつどい

曇りのち雨降ったり

今朝は、6時過ぎまで気持ちよく眠れた。

起きてからは、のんびりペースで家事して~

今日は通園の行事へ行くので、時間が迫ってくると準備でバタバタ。お天気は曇っているけど大丈夫そうで良かった。

始まりの時間までには到着。訪問生のお友達も一緒で楽しい時間を過ごせた。

通園の朝の歌や挨拶をして、「くまごろうさん」の楽しい芸(お喋りも面白かった)を見せてもらった。

「くまごろうさん」の楽しい芸
「くまごろうさん」の楽しい芸

大きな駒を自在に操ったり、落っことしたり。手作りのピタゴラスイッチ風の仕掛けも、動いたり動かなかったりで、それはそれで面白かった。

全国各地を回り楽しい面白いを運んでくれる「くまごろうさん」。また来年も来て下さいね!

通園の先生方のお話の出し物や、みんなで作ったヒマワリの花もステキに出来上がった。2時間ゆったりとした気持ちにさせてもらえた。

ありがとうございました。

家に帰ったらすぐに昼食の用意。

現実に逆戻りって感じ。父ちゃんは、実家へお出かけ。

昼からも、地味に家事をしていく。ホッとしたいけど夕飯の下ごしらえも大事だし。

創太の事、家の事をしてから、健太のスイミング教室へ。もう半分以上終わってる時間。

母ちゃんが見学室に入ったら、ちょうど健太がバタフライのテストを受けてるところだった。何とかバ・タ・フ・ラ・イを泳ぎきったけど、残念ながら不合格だった。

腕と足の動きが足りなかったらしい。母ちゃんが見ていても、弱ってる魚みたいだったもんなぁ。また来週から練習がんばって!

夜は、創太の散髪をした。短くなってスッキリ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0208 sec.
prev
2012.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31