お墓掃除

晴れ

今朝は、7時起床の創太。

母ちゃんは、夢を沢山みたし忘れず覚えていた。

ちゃーちゃん(小母ちゃんの呼び名)や大ばばちゃんの夢。もうすぐお盆だし、お墓参りに来てほしいな~って事かもしれないと思った。

冷た~いお茶をお供えに持って行こう!

10時すぎ父ちゃんと健太は、じいちゃんのお墓掃除に出掛けて行った。

すぐ後に、姉ちゃんは中学の時の友だちと遊びに行き、家の中は静かになった。

創太の体操をして、お昼を食べて、しばらく一休みして・・・夕方までのんびり出来た。

夕飯は、暑いけど天ぷらを揚げた。

健太は特にモリモリ食べて、ご飯もしっかりお代わりしていた。

暑い中、お墓掃除を頑張ってくれてありがとう!

父ちゃん、お疲れ様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0134 sec.
prev
2012.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31