二学期が始まる

晴れのち雷雨

今日から、二学期が始まる。

久々に活気のある朝になった。

創太を通園へ送ってから、母ちゃんは買い物へ。

雑貨店をブラブラ見て周り、セールになってた布団カバーとエプロンを買った。それから食料品を買って、お昼過ぎには帰宅。

健太は先に帰っていて、洗濯物を取り入れてくれていた(ありがとう)

雨があがったので、また洗濯物を干して・・・それから昼ごはんにした。

食べ終わった頃、姉ちゃんが帰宅。

母ちゃんは、首を寝違えたのか何なのか?だんだん痛みが強くなってきた。

右を向いたり、傾けたりするのも慎重に動かさないと「痛てててて~」ってなってしまう。車で出掛けた時も、バックして駐車するのが大変だった。

「痛いの痛いの飛んでいけ~」で効果があれば嬉しいのだけど無理。

15時前に創太のお迎えに。

保育室では、音楽療法士の先生のピアノに合せて、保育士さんと看護士さんがヒラヒラした布をバルーンのようにしておられた。

横になっている子ども達は、バルーンが近づいたり風がフワ~ってくる感触を楽しんでいるようだった。見ていた母ちゃんも、ウットリしたもんなぁ~

その横で創太は、PTを受けていた。

今月から、通園の保育中にPTを受けられるようになったらしい。そんな事が出来るようになるなんて思ってなかったので、すごく有り難いです。

毎回受けられる訳ではないけど、1回でも多く創太の体を見てもらえる事は嬉しい。

創太は、「通園の日に何でPTなのよ?」って顔をしてたらしい。

「通園の日に何でPTなのよ?」
「通園の日に何でPTなのよ?」

母ちゃんが迎えに行った時は、超まじめに見えたけどなぁ~

帰りの用意をして、車に乗ると雨がポツポツ降って雷もゴロゴロ~雨雲も広がって、かなりヤバイ空模様。

家に帰って、数分後には雨と雷で凄いことになった。

雨に遭わずに良かったよ!

その後も雷が酷くて、光ったりドッカ~ンって鳴るたびにビックリした。雨もイヤだけど、雷は怖い!!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0137 sec.
prev
2012.9
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30