みんなと出掛けるのは良いな

晴れのち曇り

今朝は、8時半まで爆睡。

夢も見た。

試験前のテスト勉強をやってなくて凄く焦ってる夢で、おまけにノートにも何も書いてない。夢の中で、「もっとちゃんと勉強しておけば良かった・・・」と後悔するばかり。

朝からイヤな目覚めだよ。

午前中は、のんびりしながら家事をして、今日届いた年賀状の返事を書いて・・・といろいろ。

創太も体操をしてから一休み。健太は宿題の日記と漢字をしてから、アニメタイム。

午後から、みんなでヨーカドーへ行った。

みんなでヨーカドーへ行った
みんなでヨーカドーへ行った

健太は、お気に入りのポケモンのゲームを2回していた。結構人気があるみたい。

健太のお気に入りポケモンのゲーム・・・・ 結構人気があるみたい。(順番待ち)
健太のお気に入りポケモンのゲーム・・・・ 結構人気があるみたい。(順番待ち)

買い物が終わったら、ちょっと疲れた。

創太も車に戻って横へなると、ホッとした様子だった。疲れる事もあるけど、みんなで出掛けるのは良いな。

帰ったら17時。

それから夕飯の支度。

健太は洗濯物を取り入れてくれ、姉ちゃんは買い物した物を冷蔵庫に仕舞ってくれた。前までは何でも自分でしなきゃって思ってきたけど、最近少しずつ任せるようにしている。

何も出来ない・知らない子になっても困るから。自分で考えて行動できる子にもなって欲しいな。

優しい子にもなって欲しい。

健太は、今日も「創ちゃんが治ったら椅子が足りないな」と言っていた。(テーブルの椅子の事)前からもずっと、「創ちゃんが治ったら一緒に学校行けるわ」とか「一緒に遊べるわ」とか、ふとした時に話す。

親は治らないと諦めてるのに、弟の健太は何時か治ると信じてくれている。健太の素直な気持ちを母ちゃんも見習いたい。

健太にも優しくしないとな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0183 sec.
prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31