三学期最初の訪問授業

晴れ

今朝は、4時前に創太が起きていた。

しばらく前から起きていたようで、タオルは唾液で水たまりが出来ていた。吸引してから、少しずつ眠そうな顔なっていき、そのまま眠りだした。

母ちゃんも即寝た。

今日から健太も学校へ行った。

みんな出掛けてから、時計を見ながら家事を済ませていく。冬休みは余裕があったけど、昨日からは何かと忙しくなった。

創太は、その後良く眠り9時20分まで爆睡。

朝の体操が終わりそうな頃、健太が帰宅。健太が居ると賑やかになるなぁ。

14時からは三学期最初の訪問授業。

先生と会うのも久しぶりだったね~

体を動かしてもらった後、指筆を使って書初めをした。文字を書いた訳じゃないけど、なかなか力強い筆使いだったよ!

指筆を使って書初め、なかなか力強い筆使いだったよ!
指筆を使って書初め、なかなか力強い筆使いだったよ!

創太の後、健太も書かせてもらった。よく喋り落ち着かない健太だけど、文字を書いてる時だけは集中して静かだった。ほんの一瞬だったけどねぇ。

三学期は短いけど休まず元気にお勉強していこうね!

夕飯後、健太のインフルエンザ予防接種(二回目)に連れて行った。

ちょっと待ったけど、その間、健太は携帯のラインを使って父ちゃんにメッセージを送るのを楽しんでいた。教えるとすぐに覚えて、一文字ずつ探して文章を作っていた。

こういうのも集中するな。

さて、簡単な診察が終わり注射のお部屋へ。前回の時も「痛くてしみるねん!」と言っていたけど、今回も、薬が入っていく瞬間から「痛い痛い痛い痛い」と連発。

先生も看護士さんも笑っていた。

どこに行っても賑やかな子である。

明日も忙しくなりそうだけど、頑張っていこう!かな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0255 sec.
prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31