とにかく忙しい

晴れのち曇り

昨日の昼寝は全く関係なく、夜は夜でぐっすり眠ってくれた創太。お陰で母ちゃんも熟睡できたよ。

9時から歯科訪問なので、とにかく忙しい。

洗濯や部屋の掃除などが大体終わった頃、チャイムが「ピンポ~ン」って鳴った。

最初は、先生が創太の首を前後左右に動かしてマッサージ。それから歯科検診。

歯科検診
歯科検診

歯磨きも噛む練習もしっかり出来たね。

続きに訪問授業だけど、先生が来られるまで創太はウトウト。放っておいたら確実に熟睡しそうな雰囲気。

先生が来られて何とか目を覚ました。

体を動かしてもらった後、椅子に座って絵本を読んでもらった。初めてのお話しだったけど、最後まで興味津々で見ていた。

初めてのお話しだったけど、最後まで興味津々で見ていた。
初めてのお話しだったけど、最後まで興味津々で見ていた。

ソーラン節に合わせて太鼓も叩かせてもらった。

太鼓も叩かせてもらった
太鼓も叩かせてもらった

お昼からは、呼吸器や酸素濃縮機の点検。

異常なし。

15時半から看護士さんの訪問。

母ちゃんは、運動兼ねて歩いてスーパーへ行った。ちょっと寒かったけど、てくてく歩くのは良いなぁ。

最近、歩く速度が遅くなってきて急いでもスピードが出ない。足腰が年々弱くなってるのが分る。

姿勢もイマイチ悪いし、筋力がなくなってるからかもしれない。毎日続けられるような筋トレってないかな。しんどくないやつで。

明日も一日頑張らないとな!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0144 sec.
prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31